人気ブログランキング | 話題のタグを見る

跳べない浅田真央、世代交代の波痛感…でも辞めないワケ 18年平昌五輪出場へ高すぎるハードル

 フィギュアスケート女子で2010年バンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(26)=中京大=は全日本選手権(大阪・東和薬品ラクタブドーム=25日最終日)で総合12位の大惨敗。14度目の全日本出場で自己最低順位に終わり、9大会連続出場中だった世界選手権(来年3-4月=ヘルシンキ)の代表選考でも落選した。それでも終了後、来季現役続行を表明。今大会では自身の代名詞であるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に今季初めて挑んだものの失敗。世代交代の荒波にももまれる中、現役にこだわり続ける。

 「そうですね、はい」

 大会終了後、報道陣に来季も現役を続けるか、と聞かれた浅田は最小限の言葉で答えた。

 起死回生を期し完全着氷を思い描いたトリプルアクセル。しかし、代名詞といわれたジャンプは、24日のショートプログラム(SP)では回転不足(1回転半)。25日のフリーでも「何があっても回ろうと思いました」とあえて冒頭に入れたが、転倒した。

  その浅田の悲願は五輪での金メダル獲得。2年前に現役続行を決断したのも「必ず(2018年の)平昌五輪に出場したい」との思いから。少なくとも五輪出場の可否がはっきりするまでは、諦めきれないのだろう。

 また、25日のフリーの前に行われた公式練習では、曲をかけた状態でトリプルアクセルをきれいに着氷。直前の6分間練習でも決めていた。後ろ髪を引かれる理由になりうる。

 平昌五輪に出場するには例年通りなら、五輪前年の来年の全日本選手権で優勝するか、GPファイナルで日本人最上位で表彰台に上ることが条件。いずれも現状の浅田にとって高すぎるハードルといわざるをえない。

 左膝痛に苦しんだ今季、「『これが世代交代というものなんですよね』とつぶやくこともあった」(関係者)。いまだに“国民的アイドル”ともいえる存在だが、前途は実に厳しい。



・日本は今後、人口減少、格差拡大・社会的分断の拡大などの影響で下り坂を進むことはほぼ確実です。
経済的にも自分を守る必要性を真剣に考えていきましょう。
何もしないことはあなたの資産は毎日目減りしていくばかりです。
収入の入り口を増やすべきです。 手持ち資産は増やしてください。
時間が要らない副収入としてFXがあります。顧客一番人気のFX証券はここです。

 DMM.com証券「FX新規口座開設」をしてFXで儲けよう!

  FXを基本から学ぼうとお考えの方には、こちらがお宝級の内容でお勧めです。

  1700人の資産をたった1年で10倍にしたFX-Jinが初心者でもFXで利益を出すためのノウハウを公開。

  FXを学んで稼ぎたい人はこちらからお確かめください。→「FX革命DX」

・就活生を応援しています。何と言っても「基本をしっかり」をアドバイスしておきます。

うまくいかないようなら、よいアドバイザーを見つけて、相談することが大切です。
他人が自分を見る感じや印象も的確に知っておいた方が良いです。自分では長所と思っていたことがそうではなかったこともあります。
また、悩みやストレスの解消にも役立ちます。うつ症状も増えています。

「就職内定術」(最強の就職マニュアル)

「東大式内定獲得術」

・英語コミュニケーション能力を向上させることは企業内で活躍するには必修事項です。
効果的に学習する方法を示します。

①英語音の聴き取りが不十分な方はまず、リスニングを中心に「英語耳」の獲得を目指しましょう。
②かなり聴き取り能力がついた方は、英語コミュニケーッションの機会を増やしてブラッシュアップに励みましょう。この時、出来ればネイティブとの会話が望ましいです。
忙しい方は通学にこだわらずに、オンラインの利用が良いです。
オンラインの方が費用も安く、効率(ネイティブ講師一人占め)も期待できます。

お勧めの選りすぐりの教材です。本気でやる方には必ず実力が付きます


「スコットペリーのリスニングパワー」(英語耳と発音力」(人気NO.1英語教材)(正しく聴けたら正しく話せる)

「リアルイングリッシュ・ネイティブスピード」(ネイティブ英語のリスニングスキル)
「1年でTOEIC900も狙える鈴木拓の英語講座」(英語の達人の目からウロコの講座です)
「鈴木拓のゼロからやり直し英語講座」(大切な基本からTOEIC挑戦までスキマなし)

鈴木先生は「英語のスキル向上には単語、文法、リスニングの3つが不可欠」とのことです。
単語が分かり、聞き取れないと、正しい発音ができなく、コミュニケーションはできません。

②   
オンライン英会話「エイゴックス」(ネイティブ講師で実戦力アップ・日本語が出来る講師もいる)

「アルクとNTTのオンライン英会話(バーチャル英会話教室)」(ツボを掴んだ英語教育の老舗です)
「あそんで学ぶ幼児英語教材」(NHKのえいごであそぼ」の精神を引き継いだ幼児英語教材の名品)

・不景気の中、専業主婦も稼ぎたい方が増えています。
在宅で自分の好きな時間にパソコンまたは電話を使って世間話(チャット)をするだけで給料がもらえる仕事があり主婦の間で人気です。 パソコンスキルは不要で、電話回線は会社所有のものです。
個人情報は保護されていますし、勿論ノンアダルトです。どちらも運営会社で管理されています。

外で働くパートなどに比べて、抜群に楽な仕事です。

「ポケットワークのチャットレディテレフォンレディ募集」

「チャットレディ(30代、40代、50代)募集」

「マダムはなこ」在宅アルバイトチャットレディ募集

・本日のニューフェイスのご案内です。

「新興市場ドットコム」プロアナリストの株式情報会員登録

「保険マンモス」の保険のプロに無料で相談申込み

海外での癒し・女子旅プラン「リボーンプログラム」

インターネット家庭教師 Netty「ネッティ」無料体験授業案内

  お役立てください。
by takakih2 | 2016-12-27 21:25


最新の話題のニュースを紹介


by takakih2

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

脳梗塞で死んだ細胞再生 兵庫..
at 2017-01-06 20:55
豪華すぎ!ダル塾長、大谷、中..
at 2017-01-01 20:59
跳べない浅田真央、世代交代の..
at 2016-12-27 21:25
釈放のASKAさん、お茶にす..
at 2016-12-20 20:22
20兆円超の「豊臣秀吉埋蔵金..
at 2016-11-29 20:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧